五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

片づけサポートのアシスタント(その2)

【2回目のアシスタント同行です】

整理収納アドバイザーなおみさんの

アシスタント同行、2回目では・・・

 

 

JUGEMテーマ:持たない暮らし

 

 リビングの片づけが

 完了したので、次は

 納戸の片づけの

 サポートです。

 

 


前の訪問ですでに納戸の中のものに

ついて、使っているかいないか

という仕分けは済んでいますので

なおみさんの立てた収納プランに

沿って順々に収めていくことが中心

のサポートになります。

 

仕分けと収納のプランによって

スペース余裕が出る、ということが

わかったのでお客さまから、洗面所

に収納してあるものを移動させたい

というご希望が出たようです。

 

そこで、納戸の収納をメインに

しながら洗面所の方も少し見ていく

ことになりました。

洗面所に関してはお客さまがご自身

で事前にモノの仕分けと、収納場所

は考えられていたので、引き出しの

中のモノの入れ替えと納戸への移動

をして、結果・・・

 

洗面所にあった収納家具のひとつが

カラになったので撤去。

脱衣のスペースが広くなり・・・

 

一同思わず拍手!

 

納戸にもきれいにモノが収まり

片づけサポート終了です。

 

作業の後、リビングでお茶を

いただきましたが、天窓から

差し込む光に飾られたグリーン

がゆらゆらとうれしそう・・・

片づけと配置がえをしてとても

落ち着いた雰囲気になりました。

 

これから夏休みをむかえる

お子さまたちと楽しく過ごせ

そうな予感がします。

 

20190718_2907276.jpg 

 久しぶりの

 晴れ間で暑く

 なりました。

 

 

 

 

帰宅してから、ご褒美のアイス。

 

 

モノと向き合うことは生き方に

通じている、と思っています。

 

今回の片づけのリポートはこちら・・・

なおみさんのブログ

  ↓  ↓  ↓

https://ameblo.jp/n-cocochiyoi/entry-12495424119.html?frm_src=thumb_module

 

今回もとても勉強になりました・・・