五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行と貯金の関係・・・

【どっちが先か?】 貯まってから行くのか、行ってから 貯めるのか・・・ JUGEMテーマ:家計 近所でお花見も いいけれど 旅行先で桜に 出会うのも いいですね。 むかし、旅行好きの友だちに 「一緒に旅行に行こうよ!」と 誘われたのに、お金がなくて 行けな…

整理収納アドバイザー交流会

JUGEMテーマ:勉強のこと 【交流会での話題は・・・】 活躍中のお二人のアドバイザー Locoさんとなおみさんとの お話はとても刺激的!? アドバイザーの資格 に関する講座で ご一緒だったお二人 と情報交換・・・ 自宅をリフォームしようと思ったのを き…

捨てずに使う・・・

【せっかくだから使いましょう】 整理収納アドバイザーのロコさんの ブログを読んで・・・ JUGEMテーマ:持たない暮らし ロコさんのブログには カップだけ割れて残っ てしまったソーサーが あるのだけれど・・・ 整理収納アドバイザー的には 残ったソーサー…

終活アドバイザーに認定されました

【ステップアップ・・・】 勉強していた終活アドバイザーに 認定されました。 JUGEMテーマ:勉強のこと 勉強していた終活アドバイザーの 受講が終了。認定試験を受け この度、認定証が届きました。 認定前もエンディングノートの セミナーで終活についてお話…

お知らせ、セミナーが延期になりました。

お知らせ:4月14日に予定しておりました セミナーにつきまして、事情により6月に 延期させていただくことになりました。 お知らせしておりました皆さまには、 ご迷惑をおかけすることになってしまい 大変申し訳ございませんでした。 次回開催の折には、…

いつのまにか貯まっていました・・・

【少しずつ貯まっていました・・】 貯まったのは何でしょうか? JUGEMテーマ:持たない暮らし 冷凍庫に入っていた 保冷剤を取り出して みたら スーパーの 袋がいっぱいに なりました・・・ いえいえ、私の冷凍庫ではありません。 母のところで料理をして、多…