五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐でhappy!

【あなたの”好き”は何ですか?】 2016年アユハピライブに行ったのが きっかけで嵐を聴くようになりました。 ちょうどその頃、いろいろと辛い時期 でしたが、嵐が「元気に踊って唄ってる」 のを見ていると、元気がでて前向きに なれました!! 嵐は20周年だけ…

書初めのお稽古終了しました

【書初めのお稽古、無事終了】 Office Sanzu(オフィスサンズ) プロデュースの 萌映(ほうえい)先生の書初めのお稽古 が無事終了しました・・・ Office Sanzu(オフィス サンズ)では 教えたいと思っている先生を応援します。 ===================== ”hap…

個人別にまとめて管理が楽になりました

【まとめかた一つで】 保険証の管理について まとめかたを変えてみたら・・・ JUGEMテーマ:写真日記 保険証・・・ 個人ごとに 何通もあります。 保険証の管理するのに父は、 通院するときに必要な書類一式として 自分の分と母の分を一緒にひとまとめに して…

書初めのお稽古12月22日も開催します

【書初めのお稽古開催します】 萌映(ほうえい)先生 の書初めのお稽古(22日コース) 開催します。 JUGEMテーマ:勉強のこと 萌映(ほうえい) 先生の書初めの お稽古 15日コースでは、普段お習字の お教室に通っていない小学生の 方に、萌映(ほうえい)…

クリスマスの飾りでhappyに

【ワクワクする空間に】 街にはイルミネーションが飾られ すっかりクリスマス気分です。 キラキラ・・・きれいですね。 JUGEMテーマ:写真日記 そうだ!! わが家も クリスマスの 飾りつけを しよう・・・ 子どもたちが幼い頃は、背丈ほども あるクリスマス…

冷蔵庫の中、整理しました・・・

【年末に向けて準備万端】 年末年始、お正月用の食品を 買うことが多くなるのに備え 冷蔵庫の中を整理することに しました・・・ JUGEMテーマ:持たない暮らし 中身を全部出します。 冷蔵庫の棚は拭いて、元に戻します。 無秩序に入れていたので乱雑な庫内 …

書初めを格好よく書いてhappyに

【書初めの宿題ができちゃう】 小学生の書初めの宿題、お家で するのって意外と大変では ありませんか? 萌映(ほうえい)先生の書初めのお稽古 は、12月15日と22日柳瀬川図書館 の和室で行います。宿題を完成目指して 萌映(ほうえい)先生がご指導し…

長くお仕事を続けられるってhappy

【いい話を聞きました】 12月に入るとあわただしく なってきますが・・・ JUGEMテーマ:写真日記 先日乗ったタクシーのドライバーさん。 12月1日がタクシードライバーを 始めた記念日で、始めてから30年に なるそうです。 * * * シートに座って行…