五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

2022-01-01から1年間の記事一覧

設立1周年!合同会社 五方よし

合同会社五方よしCEO梅川ヒロミです。 合同会社五方よしの設立1周年にあたり 役員3人より配信にてご挨拶をさせて いただきました! 配信はこちらからご覧いただけます。 youtu.be 7月24日には1周年に先駆けイベント 「五方よしフェス」を開催しました。 1周…

7月24日(日)一周年感謝祭

7月に入り暑い日が続いています。 みなさまいかがお過ごしですか? 合同会社五方よし早いもので設立 一周年を迎えることになりました。 そこで ジャーン!! 一周年の感謝として五方よしフェスを 開催する運びとなりました。 Facebookにてご案内しています。…

どう答えるかで違った結果に・・・

お菓子の買い出し 先日とある会合での茶話会の お菓子の準備を任されました。 人数は30人、大人の男性が多い 集まりということで和洋取り混ぜ 甘いモノばかりでなくおせんべい も入れた詰合せを考えながら あれこれ買い物… いざ袋詰めのお菓子が出来ると も…

今日から新年度なので3月の報告

4月、新年度のはじまり きのうまで1年の活動報告とか会計の締めとか担当の仕事をしながら自分の3月を振返ってみようかな… セミナーを2本やりました 3月10日に広島県農業協同組合中央会の研修での講座 将来の不安を減らす片付け~部屋も心もスッキリと~ オン…

FIREの知識は応用できる!

1月18日開催予定のセミナー 「1万円から考えるFIRE運用編」 無事終わりホッとしています。 受講ありがとうございました! FIRE(早期退職)をめざし 原資を作る、退職後の生活費を 安定的に作るためには資金を 効率よく運用することが大切。 資産を運用して…

1月18日(火)21時からのイベントのお知らせ

12月に行ったサードプレイスブリッジの 1万円から考えるFIREの続編 FIREの資金の運用について 前回コラボしたFPの加藤千明 さんとと再びご一緒します!

初詣はリモートで・・・

2022年もあけまして きょうは9日。 五方よしでは今年の 商売繁盛を祈願して 神田明神へ・・・ 密を避けるため現地には 数名が集合。他の社員は リモート参拝でしました! これぞ 「クラウドネイティブ企業」 五方よしの初詣のスタイル と自負しております。 …

新年おめでとうございます

謹んで新年のお喜びを 申し上げます 本年もどうぞよろしく お願い申し上げます