五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エンディングノートとは、どんなものか?

JUGEMテーマ:写真日記 9月は中旬に勉強会で 「ひとごと、大丈夫?相続のこと」いう テーマで講師を勤めました。 次は、エンディングノートに関する講座を ということで、準備をはじめたところです。 まずは、売れているという市販のノートと 自治体が市民の…

久しぶりの折り紙…その後

JUGEMテーマ:写真日記 8月のお盆のころ、鶴を折ったら指がうまく 動かなくてきれいに折れなかったという記事を 書きました・・・ちょっと焦ったので次の日から ↓↓↓ 四角に切ったチラシを2枚ずつ折ることに。 だいぶ折りました。 指の運動。 こういう風に意…

セミナーのはしご

JUGEMテーマ:写真日記 聞きたい内容のセミナーの日程が 同じ日でしたが、会場の場所が 近くて移動できそうだったので、 はしごすることにしました。 暑い日だったので移動は汗だく でした。二つ目は、民法の相続法 分野の改正に伴う改正点の解説。授業を聞…

まだ修理してもらえません

JUGEMテーマ:写真日記 前の記事で、始発の電車を並んで待つ位置を 表示するシールが風で飛んだ、と書きましたが 修理してほしい。 まだ、修理していませんでした。シールの跡も 薄くなって、ますます、なんでここに並んでるの? という感じが強まっています…

台風だったから?

JUGEMテーマ:写真日記 朝は、始発の電車に乗るためホームに並びます。 絶対に座りたいので、次に発車する電車が 私のお目当て。少し早めにきて、2番目の車両の端っこ に並ぶのが、いつものパターン。 あっ!次発のプレートが見当たりません!!!!! 前日…

何かないと動けない?

JUGEMテーマ:写真日記 最近、締め切りのあるものを一件抱えており かかりきりになっていたので、テーブルの上 ほか掃除が行き届かない日が続いて、家族から 苦情が出ていました。が、今日!前から約束を していた友人が来ることになりまして、、、。 朝から…