五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

何かないと動けない?

JUGEMテーマ:写真日記

20180905_2638664.jpg 最近、締め切りのあるものを一件抱えており

 

 かかりきりになっていたので、テーブルの上

 

 ほか掃除が行き届かない日が続いて、家族から

 

 苦情が出ていました。が、今日!前から約束を

 

 していた友人が来ることになりまして、、、。

 

 朝からエンジンをかけて片付けモード全開!!

 

とりあえずの片づけなので、見えないところは省略でしたが、見えるところは

 

それなりに片づけ、無事に友人たちを迎えることができました。

 

いつもきれいを保てるといいのですが、たいがいこんな風に付け焼刃なことに

 

なってしまうのが悪いところです。今日は、反省するとともに、整ってさっぱりした

 

部屋になると、気持ちもさっぱりと前向きのなれるものだ、ということを

 

実感いたしました。片付けは一気にするものではなく、日々取り組むものだ

 

ということ。どのように取り組むのかを、考えたいと思います。ホントに。