五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

2017-01-01から1年間の記事一覧

一年をふりかえる

JUGEMテーマ:写真日記 駅に向かう道の途中に咲いている さざんかの花です。 今年も最後の月になり、 一年をふりかえり、来年はどんな一年にするかを 考えようと思います。

そろそろ準備・・・

JUGEMテーマ:写真日記 12月も後半に入りました。 年賀状。すでに受付も始まっていますが 未だ準備に取り掛かっていない、現状。 そろそろ!はじめよっか! と後回し体質があらたまらない一年でした。 反省。。。。

蒸気機関車

JUGEMテーマ:写真日記 乗りたい電車の発車時間まで、待合室に入ったところ! こんな展示に会いました。蒸気機関車のプレートです。 旅の出会い♡

MAXときの2階席に乗ってみました

JUGEMテーマ:写真日記 いつもは、1階席を選んで乗る「MAXとき」ですが 今回は、2階席を選んでみました。 ホームがすれすれの1階席とちがってさぞやいい眺め!と 期待したのですが、、、あっという間に日が暮れて 真っ暗な中を走っているMAXとき。 …

初めて見ました!

JUGEMテーマ:写真日記 この「緑色の虫」なんだと思いますか? 上の茶色のものは、よく見かけます。 そう!セミのぬけがら。 したがって、緑色の虫は、脱皮したセミでした。 脱皮したてはいつもの茶色いセミとは違う、透明感ある きれいな緑がかった、はかな…

人気者登場!

JUGEMテーマ:写真日記 ある日の朝、ホームに並んで電車を待っていた わたしの前に現れたのは ピカチュー! 通勤の時間帯なので、並んでいた人たちは 無反応でしたが、人気者の登場に内心 かわいい~~と思っていたにちがいない、と確信しています。また会い…

好きなサンドイッチのなかみは?

好きなサンドイッチのなかみは? 食べ物の話題が続くので、とんだ食いしん坊ですが サンドイッチの中身で好きなのは、「たまご」です! 自分で作るときは簡単に、たまご&マヨネーズで シンプルに作り、キュウリの薄切りを一緒にはさみます。 たまごの黄色と…

好きな「ミント味」の食べ物、なに?

好きな「ミント味」の食べ物、なに? 好きなミント味の食べ物は・・・アイスクリームのチョコミント味です♡ 今ちょうど風邪気味で、鼻とか喉とかの調子が悪いので、冷たくてスーっとして チョコのつぶつぶがほの甘い「チョコミントアイス」 食べたい!!!!

菜箸の数は・・・

JUGEMテーマ:持たない暮らし 以前菜箸を新しくしました!という記事を書きました。 長いこと使っていた菜箸が短くなったので新しくした、 という些細なご報告でした。 新しい菜箸の使い心地はすこぶる良く、もっと早く更新すれば よかった!と思ったもので…

何のお花でしょう?

JUGEMテーマ:写真日記 白い花と葉っぱの緑がさわやかなこのお花。 摘むときに、ちょっと臭いにおいがする そう、ドクダミの花です。 いわゆる雑草なので、お庭に生えていると あの人お庭の手入れをしていないのね・・・ と言われても、ハイと認めざるをえま…

暑いけれど、書類の整理

5月なのに夏のように暑い日であります。 こんな暑い一日ですが、たまってしまった未処理の書類を 整理しなくてはいけない・・・。はっきりいって楽しくないのですが せめて期限があるもののは片づけなければいけない。 後回しにしてしまったので苦しい一日…

クールビズ始まりました

JUGEMテーマ:持たない暮らし 5月に入りクールビズが始まり、夏のように暑い日もありましたね。 GWとそのあとの休みを使って冬物の洗濯をして、夏物との チェンジを行いました。 例年だと冬物の方がかさばるので、夏物を出すとクローゼットがスカスカにな…

いろいろ咲いています

JUGEMテーマ:写真日記 ただ今、バラがたくさん咲いています。 わが家のちいさな庭です。 それと一年ぶりのクレマチス・・・ クレマチスって冬の間枯れたみたいになっているけれど、春になると葉っぱがでて 咲くんです!このクレマチスは、「勝利の女神」と…

最近の失敗談おしえてください!

JUGEMテーマ:日記・一般 最近の失敗談おしえてください! お仕事中に書類を持ったままウトウト。 お昼ご飯のあとは眠くなってしまうので 明日はコーヒーを持参することにいたします。

花びら

JUGEMテーマ:写真日記 桜もいよいよ終わりです、、、 花びら、川面に浮かんでいたなら花筏ですね。 濃いピンクと薄いピンクの花びらが混じっていて きれいです(写真だとみんな白っぽいので残念) これから次々とお花がみられる散歩道です。

まだまだお花見

JUGEMテーマ:写真日記 4月になっても寒い日が続いていましたが やっと暖かくというより暑い休日。 お花見のお客さんももういない桜の下を 買い物がてらお散歩、、、 花びらひらひら。 これは、しだれ桜、満開です。 山桜も満開になりました。春らんまん。

風邪ひいたときにおすすめの食べものおしえて!

風邪ひいたときにおすすめの食べものおしえて! 2月3月と続けて風邪をひいてしまった!セキがひどかったり 鼻がつまったり、熱が出たり・・・熱は下がりましたが、しんどいです。今。 普通にお腹がすいて「ごはん食べたい」と思う時は おおむね普段と変わら…

飛行機に乗ってるとき、何してますか

飛行機に乗ってるとき、何してますか 飛行機には数えるほどしか乗っていませんが、乗っている時には 「早く着かないかなー」とずっと思っています。 飛行機きらいなんです。

コレはずしてみました。

JUGEMテーマ:持たない暮らし はシンクについているまな板たて&スポンジ置きです。 今まで気に入って使っていたのですが、洗い物の後シンク周りを 拭くとき、持ち上げて拭くのが面倒になってきました! で、はずしてみました。 水はねをササッと拭ける、、…

はり灸治療、したことある?

はり灸治療、したことある? あります! 肩こりが辛くて、チャレンジました。 血流がよくなっていい感じでした。

面倒だったけど

いろんな書類や手紙がたまってしまって、気になっていました。 お知らせや、請求書、領収書など、でごちゃごちゃしている? とはいえ、請求書については仕訳して、届いたら処理していたので ごちゃごちゃの中に、未処理のものはないはずなのですが、 もしか…

今年の抱負はなんですか?

今年の抱負はなんですか? 短い年末年始の休みが終わり、仕事初めから三日で、三連休。 あっという間に七草粥です。 こんな風にちょっと油断していると時間はどんどん過ぎてしまうもの。 さて、今年の抱負は。。。 後回しにしない、にしようかな? 物事は遅…