五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

菜箸の数は・・・

JUGEMテーマ:持たない暮らし

1468798623073.jpg 以前菜箸を新しくしました!という記事を書きました。

 

 長いこと使っていた菜箸が短くなったので新しくした、

 

 という些細なご報告でした。

 

 新しい菜箸の使い心地はすこぶる良く、もっと早く更新すれば

 

 よかった!と思ったものです。

 

 今日は菜箸の持ち数について、、、

 

新しくする前は、4セット持っていました。今度新しくするにあたりとりあえず2セットに

 

したのですが、正直な気持ちとしてはもう2セット買い足した方がよいのではとも思いましたが、

 

使ってみて足りなかったら買い足すこととして、2セットで始めてみることにし、、、結果!

 

2セットで充分でした。小さなことですが「余分に持たないこと」の第一歩になりました。