五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年に行ったセミナーは

JUGEMテーマ:勉強のこと 今年は、こんなセミナーで 講師をいたしました。 セミナーを通じてたくさんの 方とお会いできましたこと 感謝いたします。 今後ともよろしく お願いいたします。 2月 あなたの想いを伝えるために ~遺言のすすめ~ 9月 ひとごと大…

メリークリスマス

JUGEMテーマ:写真日記 祝日のクリスマス 秋に観に行った映画 大人になった僕とプーさん のDVDを観ながら 家族でゆっくり ケーキを囲むことが できました。 仕事に追われる主人公と幼いころ過ごした時間の 流れ方。プーさんと過ごした一日。 家族それぞれ…

次はエンディングノートセミナーです。

JUGEMテーマ:勉強のこと =2019年1月14日(月・祝) エンディングノートを書いてみましょうセミナー受付中= 今日、FPの勉強会 SG(スタディーグループ) の講師が無事終わりました。 テーマは 「遺産分割の実例から考える 相続への備え」 遺産…

2019年1月14日エンディングノートセミナーを開催します

JUGEMテーマ:勉強のこと ==2019年1月14日(月・祝)=========== 10:15~11:45(受付10:15から) フォーシーズンズ志木 ふれあいプラザ 会議室 マルイファミリー志木8階(東武東上線志木駅下車) ==========…

美文字セミナーで書いた今年の一文字

JUGEMテーマ:写真日記 12月16日の美文字セミナーでは 萌映先生に用意していただいたミニ 色紙に受講したみなさんが一文字を 考えて書くことになりました。 みなさんが選んだ文字はこちら。 ↓ ↓ ↓ 書き終わってから選んだ 理由を聞きあいました。 受講者…

来年のお知らせ

JUGEMテーマ:勉強のこと 所属しているNPO法人の活動が 埼玉県のHPに紹介されています。 ↓ ↓ ↓ https://www.pref.saitama.lg.jp/b0108/semi12.html 2019年1月26日(土)のセミナーは 「相続のこと~家族に何を残したい?」 というテーマで私が講…

美文字セミナーご参加ありがとうございます

JUGEMテーマ:写真日記 12月のあわただしく また、お忙しい中かねてより ご案内させていただいており ました美文字セミナーに ご参加いただきまして ありがとうございます。 講師の萌映先生より きれいに文字を書くコツを ご説明いただいてから、ご自分の…

雰囲気だけでも

JUGEMテーマ:写真日記 ==12月16日(日) 「夢をかなえる美文字セミナー」 受付中== 12月7日は東京ドーム初日。 公演当日はドーム近辺すごい人出でしょうね。 コンサートグッズの販売は、前からやってる というので、グッズの購入は別の日に。 オブ…

季節の飾り

12月16日(日) 「夢をかなえる美文字セミナー」 参加者募集中!! JUGEMテーマ:写真日記 季節の飾りをすると運気が上がる らしい、ということでこんな飾りは どうでしょう。サンタとトナカイ。 とはいえ、今日は暖かくてまだ 感じが出ません。

今日から12月です。

JUGEMテーマ:写真日記 =12/16美文字セミナー申込み中受付中= 今日から12月に入りましたね。 クリスマスツリーは少し前から 町で見かけていましたけれど やっぱり12月に入ると気分も 盛り上がってきます。 友人の話によると季節の飾りもの をすると運…

12月16日(日)美文字セミナーを開催します

JUGEMテーマ:勉強のこと 12月16日に「美文字セミナー」を開催します。 PC作成の年賀状に手書きの一言を添えませんか? 日時:12月16日(日)10:30~ 場所:フォーシーズンズ志木ふれあいプラザ会議室 マルイファミリー志木8F(東武東上線…

ホームの表示を修理してもらえました。

JUGEMテーマ:写真日記 ホームで始発電車を 並んで待つ時には、先に 来る電車を待つ人は青い プレートの上に並び 次に来る電車を待つ人は 緑のプレートの所に並ぶ事に なっているのですが 長らく剥がれた ままでした。 が・・・ 最近修理してくれたようです…

エンディングノートセミナーご参加ありがとうございます。

JUGEMテーマ:写真日記 11月19日(月)に開催予定でした 親にエンディングノートを書いてもらおう セミナー、無事に終了いたしました。 当日はワーク形式で少人数開催という 予定していた通り、ゆっくりとワークや 歓談を交えた 和やかな雰囲気で行えま…

エンディングノートセミナー、お申込みありがとうございます!

JUGEMテーマ:勉強のこと 11月19日開催予定の 「親にエンディングノートを 書いてもらおうセミナー」 申込み受付終了いたしました!! 次回のお申込みお待ちしております。 (次回開催は2019年1月予定です。)

FPライフコンシェルジュからお知らせ

JUGEMテーマ:勉強のこと 11月25日(日)10時~12時 NPO法人FPライフコンシェルジュで 「多発する『自然災害』にどう備える」 をテーマにセミナーを開催いたします。 =折れてしまった山桜= 今年は台風の襲来も多く自宅の近くでも強風で 木が折れて…

特別な年賀状

JUGEMテーマ:モブログ 今年も申し込みました。 特別な年賀状。。。 去年は、チラシも 品切れで手に入れるの 大変でした。 今年は、無事申込み完了です。 届くのが楽しみです。

エンディングノート書いているみたいだけど

JUGEMテーマ:勉強のこと 11月19日(月) 親にエンディングノートを 書いてもらおうセミナー ↓↓お申し込みはこちら↓↓ http://goo.gl/forms/lVEsyU57d39YYyal1 今回のセミナーは平日だから 仕事でいけないの、、、というTさんは 親はエンディングノートを…

エンディングノートセミナーにお申込みありがとうございました

JUGEMテーマ:写真日記 11/19に開催します エンディングノート のセミナー お申し込みはこちら↓↓↓ http://goo.gl/forms/lVEsyU57d39YYyal1 に今回お申込みいただきましのは・・・ ご自身のお母さまは、すでにエンディングノートの ご準備をしていらっしゃる…

11/19のセミナーのおしらせ

JUGEMテーマ:写真日記 11/19に ”親に エンディングノートを 書いてもらおう” というテーマで セミナーを開きます。 母が一人暮らしで心配なので 何かあったときに困らないようにと エンディングノートを書いてほしい と言ったら、母の機嫌が悪くなって しま…

11/19 「親にエンディングノートを書いてもらおうセミナー」を開催します

JUGEMテーマ:写真日記 11月19日(月) 「親にエンディングノートを書いてもらおう」 というテーマで、セミナーを開きます。 一人暮らしのお母さんにエンディングノートを 書いて、と言ったら縁起が悪いと怒ってしまった。 というご相談にお答えする・・…

ゆっくりでも前に進もう・・・

JUGEMテーマ:写真日記 久しぶりにお見かけしました。 カタツムリくん。 ゆっくり移動してます。 私が、ゆっくりでも前に進みたい事が あるので、カタツムリくんをご紹介。 私が前に進みたい、というのは 「予定の確認をする事」についてです。 もちろん仕事…

ブログのリニューアル!

JUGEMテーマ:写真日記 山の上に浮かんだ雲が 鳳凰のように見えませんか? これはこの夏、秩父の 三峯神社に行ったときに 見えた風景です。 今日は私にとっての、大切な日・・・ にちなんでブログのリニューアルを行い プロフィールも一新!!鳳凰に見守られ…

勘ちがい?

JUGEMテーマ:写真日記 父が母に頼まれて買い物に行って 買ってきたというイチジクのジャム。 めずらしいね、イチジク。といったら 母曰く、イチゴジャムを頼んだら これを買ってきた!とちょっと 機嫌が悪いです。 イチ・・・ジク。これ以上手元のあると言…

エンディングノートとは、どんなものか?

JUGEMテーマ:写真日記 9月は中旬に勉強会で 「ひとごと、大丈夫?相続のこと」いう テーマで講師を勤めました。 次は、エンディングノートに関する講座を ということで、準備をはじめたところです。 まずは、売れているという市販のノートと 自治体が市民の…

久しぶりの折り紙…その後

JUGEMテーマ:写真日記 8月のお盆のころ、鶴を折ったら指がうまく 動かなくてきれいに折れなかったという記事を 書きました・・・ちょっと焦ったので次の日から ↓↓↓ 四角に切ったチラシを2枚ずつ折ることに。 だいぶ折りました。 指の運動。 こういう風に意…

セミナーのはしご

JUGEMテーマ:写真日記 聞きたい内容のセミナーの日程が 同じ日でしたが、会場の場所が 近くて移動できそうだったので、 はしごすることにしました。 暑い日だったので移動は汗だく でした。二つ目は、民法の相続法 分野の改正に伴う改正点の解説。授業を聞…

まだ修理してもらえません

JUGEMテーマ:写真日記 前の記事で、始発の電車を並んで待つ位置を 表示するシールが風で飛んだ、と書きましたが 修理してほしい。 まだ、修理していませんでした。シールの跡も 薄くなって、ますます、なんでここに並んでるの? という感じが強まっています…

台風だったから?

JUGEMテーマ:写真日記 朝は、始発の電車に乗るためホームに並びます。 絶対に座りたいので、次に発車する電車が 私のお目当て。少し早めにきて、2番目の車両の端っこ に並ぶのが、いつものパターン。 あっ!次発のプレートが見当たりません!!!!! 前日…

何かないと動けない?

JUGEMテーマ:写真日記 最近、締め切りのあるものを一件抱えており かかりきりになっていたので、テーブルの上 ほか掃除が行き届かない日が続いて、家族から 苦情が出ていました。が、今日!前から約束を していた友人が来ることになりまして、、、。 朝から…

おじゃましてました

JUGEMテーマ:写真日記 きのう取り込んだ洗濯物についていたのか、 朝起きたら、カマキリさんが部屋の中で ガサゴソ動いていて、びっくり!!!! あいにく素手でつかむ自信はなく、家族を 呼びましたが、やはり素手はむり、、、 ということで調理用のトング…