五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ことしもお世話になりました!

JUGEMテーマ:日記・一般 今年最後の更新です! 一年が過ぎるのが年ごとにはやく感じられます。 毎日のことに追われているとあっという間に過ぎていったようですが、 振り返るとさまざまな出来事が… 次の一年、毎日安定的に過ごせればいいなあ、というのが基…

大掃除!あなたは物を捨てられる人?捨てられない人?

大掃除!あなたは物を捨てられる人?捨てられない人? 職場では整理好きで、無駄なものはサッと 捨てられるので、「おうちは、きれいに片付いているんでしょうね」と言われたりすることもあるのですが 自宅では、なかなか捨てられない人になってしまうんです…

最近食べておいしかったもの、何?

最近食べておいしかったもの、何? いえいえ、大したものではないんです。 最近食べて「あ~これおいしい!!!」と思ったのは、大根と水菜のお味噌汁です。 だしは、煮干しでとりました。水菜のシャキシャキした感じと大根の味とで、 いい感じにまとまりま…

「癖」、ありますか?

「癖」、ありますか? 思い当たる癖といえば… やらなくてはいけない、と思っていることをつい先送りする。物事をなかなか決められない。 でも、自分が良い!と思ったことは後先考えずに進めようとする。誰かと一緒だと行動的になる。 いいところも悪いところ…

来年は家計簿をつけますか?その2

12月の休日、特に晴れている休日は、貴重ですね♪ファイナンシャルプランナーのうめねこです。 クリスマスの飾りもきれいな街にも出たいし、大掃除に着手したいし。 さて、来年は家計簿をつけたいあなたに後半、 ~~ 目的を意識しよう編 ~~ です。 前半で…

心の充電!疲れたとき、どこに行く?

JUGEMテーマ:日記・一般 心の充電!疲れたとき、どこに行く? こんにちは!ファイナンシャルプランナーのうめねこです。 疲れたとき、どこに行く?かといえば、場所というより好きなものを見るとか 自分の部屋でごろごろするとか、と思います。以前簿記試験…

大晦日、お家で過ごす?外で過ごす?

大晦日、お家で過ごす?外で過ごす? 早いものでもう12月。一年がとってもはやく過ぎていくような気がします。 さて、大晦日・・・若いころ?!は31日までバイトをしていて、仕事が終わったら バイト仲間と遅くまで過ごしていたりして、外で過ごしていたもの…

来年は家計簿をつけますか?

いよいよ12月新しい年にむけてカレンダーや手帳の準備をする頃に なりました。来年は日記帳や家計簿をつけよう!と思っている方も いらっしゃることと思います。でもでも、日記や家計簿は三日坊主の代表選手? とよく言われますね。ここでは、家計簿を続ける…