五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

置いたその手で・・・

JUGEMテーマ:持たない暮らし 暑~い日、こまめな水分補給が大切ですね。 飲み終えて空になったペットボトル、外から帰って テーブルの上やキッチンの流しのそばにポン! 家で飲んだものもポン! 後で片づけよう思い、置いたままになっていませんか? 飲み終…

新旧交代の時期

JUGEMテーマ:持たない暮らし 右は、20年使った菜箸 左は、新品の菜箸です。 旧の菜箸の先が丸くなっているの、わかりますか? つまむ、はさむという機能は変わりありませんが かき混ぜるという作業の時は、新の方がよく混ざります。 新しいものを使ってみ…

三連休、何する予定?

JUGEMテーマ:日記・一般 三連休、何する予定? 三連休。仕事は休みです。 予定は、土曜日は友人とコンサート。誰のコンサート?なつかしい歌手です。 日曜日は、お見舞い。月曜日は、荷物の受け取りです。 休日は、自宅でゆっくりできるものの、寝坊をした…

短冊に願いをかくとしたら、なに?

JUGEMテーマ:写真日記 短冊に願いをかくとしたら、なに? お天気が心配された七夕でしたが、幸い雨には なりませんでしたね・・・短冊にかく願い、 足が速くなりたいとか、ピアノが上手になりたいとか おっとこれは、昔の願いごとでした。大人になった自分…

最近カレー食べたの、いつ?

JUGEMテーマ:日記・一般 最近カレー食べたの、いつ? カレーを食べたのは、先月の月末の昼食です。 月末のお昼は、カレー。忙しい中、早く食べられるから?ですね。

エアコンもうつけました?

エアコンもうつけました? JUGEMテーマ:日記・一般 暑ーい日には、エアコンを利用した方がいいです。 部屋の中でも熱中症になってしまうことがありますからね! でも、実はエアコンは苦手。職場ではエアコンの冷たい風の 中にいるので、快適ではあるものの…

このお花は・・・

JUGEMテーマ:写真日記 白い花びらの中に赤! これは、むくげの花です。 夏のお花ですね。 暑い季節ですの花ですが、 涼しげにみえます。