五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

積立ドル預金を始めました

JUGEMテーマ:写真日記 【積立ドル貯金】 保有している 投資信託について 説明をしたいと 取引銀行から 電話があったので 出かけました。 こういう時には、最近の投資信託 のトレンドが聞けるチャンスです。 投資信託も見直しも考えながら 出かけることにし…

NPO法人FPライフコンシュルジュ勉強会報告

JUGEMテーマ:勉強のこと 1月26日に開催の NPO法人FP ライフコンシュルジュ の勉強会の講師、無事 終えることができ ほっとしています。 講義の後のディスカッションの時間 でも活発に意見が出ました。 参加者の方の意見は、とても勉強に なります。 な…

郵送世論調査の結果の記事より

JUGEMテーマ:勉強のこと 新聞による 郵送世論調査の 結果の記事によると 老後に不安を感じて いる人は77%を占め ていて、30代~50代 では80%になる。 この世代での不安な 理由は生活資金など の経済面での不安がもっとも多かった とのこと。 全体では、…

エンディングノートセミナーご報告その2

JUGEMテーマ:勉強のこと 1月14日に開催した エンディングノート セミナーの報告 その2です。 ご参加のIさんから いただいた感想です。 エンディングノートは終活という様々な分野に 係ることを広く網羅できるもので、一つ一つを じっくり考え始める端緒に…

FPライフコンシェルジュからセミナーのお知らせ

JUGEMテーマ:勉強のこと 私が、所属しています FPライフコンシュルジュ では、1月26日(土)に FPによるライフプラン セミナーを開催します のでご案内します!! 日時:2019年1月26日(土) 10:00~12:00 場所:新所沢コミュニテ…

エンディングノートセミナーのレポート

JUGEMテーマ:写真日記 1/14に開催した エンディングノートを 書いてみましょう セミナーのご報告です。 当日ご参加のNさんより 家族に関することは、日頃の会話だけでなく ノートに残しておくことが必要だと感じました。 という感想をいただきました。 家…

エンディングノートセミナーご参加ありがとうございました!

JUGEMテーマ:写真日記 かねてより お知らせしていました エンディングノート を書いてみましょう セミナーを昨日 実施しました。 ご参加ありがとうございました。 詳しいご報告は追ってさせていただきますね。

エンディングノートセミナー、お待ちしてます

JUGEMテーマ:写真日記 いよいよ1月14日に エンディングノートを 書いてみましょうセミナーが 開催です。 寒いですがお気をつけて お出かけください。 なお、席に若干余裕が あります。 下記フォームから お申込みいただけます。 お時間ありましたら、い…

お年玉ではないですが・・・

JUGEMテーマ:モブログ お正月のセールで 中古の書籍が20% オフだというので に行ってみました。 何点か、気になる ビジネス書などを選んで、DVDの 売り場に行くと、、、 本放送の時見逃したドラマのDVDが あり!!こちらはセール対象外ですが 自分…

お正月の料理

JUGEMテーマ:写真日記 お正月の料理・・・ 母から煮物の作り方を 伝授してもらうべく 年末から実家に泊まり ました。 母の煮物は薄味で 色もお醤油色でなく 薄色に仕上がります。 が、母の体調が いまひとつ良くなくて 結局一人で煮ものを 作ることになりま…

2019年始動です。

JUGEMテーマ:お花のある暮らし あけまして おめでとう ございます。 本年もよろしく お願いいたします。 お正月休みを終え 今日から2019年 始動です。 2018年は サンズFP事務所 主催のセミナーほか いくつかセミナーでお話をさせていただきました…