五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

エンディングノートセミナーのレポート

JUGEMテーマ:写真日記

20190116_2754548.jpg

 1/14に開催した

 エンディングノート

 書いてみましょう

 セミナーのご報告です。

 

 当日ご参加のNさんより

 

家族に関することは、日頃の会話だけでなく

ノートに残しておくことが必要だと感じました。

という感想をいただきました。

 

家族の情報を家族にはなんとなく伝えられて

いるとは思いますが、ノートにまとめ

て書いておくことで、いざ!という時に

あちらこちら探したりせず、一目瞭然に

なりそうです。

 

私自身にも、当然家族も知っていると思って

いたことが、実は伝わっていなかったという

事があります。伝え方の一つとしてノートに

書く、というのもいいかなと感じました。

 

大事な情報が書かれているものなので保管には

注意が必要ですが、ぜひ家族で、保管場所から

書かれている内容にいたるまで話し合うきっかけ

にしていただけたらうれしいです。