五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020もあと一日!今年もお世話になりました。

変化の年2020年もあと1日 3カ月電車に乗らない時が あったり・・・ 友だちと半年間もの長い間 会わなかったり・・・ オンラインで知らない人と たくさん話したり・・・ 想像もできなかった1年を 過ごしました。 在宅している時間に オンラインでたくさん セ…

冬至が過ぎて陽が長くなっていくのはうれしい!

昨日12月21日は 冬至 でした・・・ 冬至は1年のうちで昼が 一番短く夜が一番長い日。 太陽の力が最も弱くなる日 とされています。 でも、冬至を境に陽の出て いる時間が長くなるから 太陽がモリモリと力を取り戻し 運気も上昇するんだそう! 冬至にはカボチ…

2021年はどんな年にしようかな・・・

前もって準備したり 心づもりしていたけれど やっぱり12月は忙しく 追われるような気分です。 あわてても仕方ないので 予定を確認しつつなるべく 淡々と過ごしていこうと 心掛けているところです。 * * * そんな忙しい中ですが 2021年にやろうと思いつい…

新しい手帳を選びながら2021年のワクワクを考えています・・・

12月も10日を過ぎて来年の事 が話題になる時期・・・ 来年の手帳用意しましたか? 手帳には予定を書くものと思って いたのですが、それだけでなく 今後、実現したい事も書くのが いいそうです。 そして、いつ実現したいかという 日付まで記入すると実現でき…

12月はやっぱり忙しい、だからテキパキ進めたい・・・

12月に入ると 慌ただしく時間が過ぎていく のはどうしてなのでしょう? 普段の月末と違って12月は 1年の終わりという区切りを 意識するからでしょうか・・・ 片付や整理はいつもしている 事なのに何故だか年を越して 要らないものがそばにあると いうことが…

10月からライブ配信、毎日やって3か月目に入りました!

最初はとっても 恥ずかしかった! ライブ配信・・・ 10月にイベントの告知を するために始めました。 それが!なんと! 毎日続けて3か月目に入り ました!! 毎日やってます・・・ なんで毎日? その訳は・・・ たとえば、週1回とか月1回 だとしたら、その度…

節約というと苦しそうだけどではなく、無理なくお金が貯まるマインドでお金が貯まるとしたら?

7月から毎月イベントをやって います。今月は・・・ 12月13日(日)19:30~ 12月14日(月)14:30~ 無理なくお金が貯まる マインドを手に入れよう! というテーマでセミナーを やります。 今回は 6名様限定 無料でご招待!! 只今2名様からご予約いただいて …

コロナの今人とのつながりをどうするかについて思いを共有しました

かねてよりお知らせして いました11月30日のイベント サードプレイスフェスの 担当のコンテンツが無事 終わりました。 ありがとうございました! コロナの中でリアルに人が 集まりにくくなっている時 どんなふうにどんな手段で 人とのつながりを保つのか 年…