五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

真っ白な、こでまりになりました♪

JUGEMテーマ:お花のある暮らし 先週までは、こんな緑のテンテンの ちいさなつぼみだった、こでまりですが、 今週はもう、真っ白なお花になりました 4月も今日で終わります。 これからも、たくさんのお花が咲いてきますね たのしみに歩きます。

ゼリーを作りました♪

寒がりの私も、やっとコートなしでお出かけできるようになりました 冷奴、生ビール、冷やし中華 の季節開幕です! おやつも、たい焼きから冷たいものにシフトかな?そこでこんなゼリーを作りました オレンジとミルクの二色ゼリー (材料) 生クリーム、牛乳 …

疲れを取るリフレッシュ方法、教えて!

疲れを取るリフレッシュ方法、教えて! 仕事で、目が疲れた~!肩がこった~!というときは ホットタオルで温めて、ゆっくり寝る…。 ホットタオルは、濡らしたタオルを電子レンジで1分、チン、ビニール袋に入れて できあがり首筋や目元を温めながら寝るので…

5月31日(日)の年金勉強会のおしらせ

5月31日の年金の勉強会の告知をリニューアルしましたので、のぞいてください →http://kokucheese.com/event/index/276165/ 友人とはなしていると、50代半ば過ぎになり、定年が近くなると年金のことが気になって くるようです。気になったら、わからない…

新入社員にお伝えしたいこと その2

前の記事で、新入社員さんにお伝えたいこととして→銀行に口座を開くこと →お給料の振込口座から引き落としで積立貯金をすること をおすすめしましたが 今日は第二弾!「財形貯蓄」についてです。 お給料からコツコツ貯金してお金を貯めるには、お給料から天…

4月15日は何の日?

今日は、15日です。4月は偶数月なので、年金の支給月になります。 朝、銀行が開いてから、通帳の記帳に行ったという友人が、とっても混んでいて どうしてだろう?と思ったら、年金の支給日だったんだね!と話してくれました。 年金は、FPの守備範囲です…

何カレーが好き?

何カレーが好き? 好きかどうかは別にして、我が家のカレーは ”ツナカレー” です。 カレーを作る日、冷蔵庫に肉がなくても…肉を買ってこなくても… 食品庫にあるツナ缶詰を、野菜がやわらかくなった鍋にカレー粉とともに 投入すればいいというものです。あっ…

今週は寒かったですね!

4月になったというのに、今週は寒かったですね。 こんな桜の花にも雪が積もってしまい、ビックリです! もう一つびっくりしたのが、テレビのインタビューでのこの答え→ 「冬物をクリーニングに出したのでコートがなくて、困った」… そうなんですねっ!自分…

新入社員に最初にお伝えしたいこと

いよいよ4月にはいりました! 新入生、新入社員。フレッシュなみなさんの登場です みなさん、おめでとうございます さて、緊張の新入社員に最初にお伝えしたいのは、銀行の口座を開設すること!? おやっ、なにやらテレビコマーシャルでもやってましたね。 …

模様替えで新鮮な気分

今日から4月。新年度突入です! というわけで、職場では机の配置換えやらを行いまして… 棚の位置も変えたので、併せてゴム印置き場の場所も変えて、ちょっとした 模様替えでございます。自宅にいる時間より、職場の滞在時間の方がボリュームが あります。ゆ…

2015年03月31日のつぶやき

21:32 久しぶりに山に行きました http://t.co/2rLUR5sOjT #jugem_blog http://twitter.com/majoume