五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

新入社員に最初にお伝えしたいこと

いよいよ4月にはいりました!

新入生、新入社員。フレッシュなみなさんの登場ですあひゃネコ

みなさん、おめでとうございます花

さて、緊張の新入社員に最初にお伝えしたいのは、銀行の口座を開設すること!?

おやっ、なにやらテレビコマーシャルでもやってましたね。

「学生時代、アルバイトお給料を受け取るために開設済みで~す手

「おかあさんが、お年玉を貯金してくれていた口座がありますあひょうパンダ

結構、結構。持っている人はお給料の振込口座に指定してくださいね。

さて、ここからが肝心です。新入社員が初給料をいただくのは少し先ですが

ぜひ、給料天引きの積立貯金を、給料振込の指定口座に設定してください!

いろいろ買いたいものもあるし、余ったら貯金するから大丈夫…と思っている方→

余ったらの”たら”と使わなければの”れば”は、なかなか実行できないものです。

まず、貯金してしまってから、残りでやりくりするシステムをつくってしまいましょう。