五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Office Sanz(オフィス サンズ)セミナーご案内

【10月19日(土)セミナーのご案内】 Office Sanz(オフィス サンズ)では来る 10月19日(土)14:00~セミナーを 行います。 JUGEMテーマ:勉強のこと happy Life 準備 セミナー開催します! いよいよ10月1日から Office Sanz(オフィス サンズ)の新しい …

その一言で決めました・・・

【土手沿いの道に】 秋を感じました・・・ JUGEMテーマ:お花のある暮らし ついこの間 まで汗だくで 歩いていた 土手沿いの 道に彼岸花 が咲いて いました。 ひとつ決めたことがあります。 両親を近くに呼ぶこと・・・ 弱っているので、引っ越しも 大変なん…

おもてなしの部屋

【お客さまが来るとき】 いつもより念入りに片付け しませんか? JUGEMテーマ:持たない暮らし 部屋の片づけ が進まない時 敢てお客さま をお呼びする ・・・ というのも、片付けを進めるための 一つの手です。 期限が区切られることで片付けの 作業がサクサ…

増税前のまとめ買いしてますか?

【10月から10%】 10月からの消費税の増税に 備えて、まとめ買い・・・ JUGEMテーマ:貯金・節約 スーパーの 入口には ビールの箱が 山積みに・・・ ビールは軽減税率の対象では ないので、増税前にまとめ買いを と、いうポップが踊っています。 ついカー…

Office Sanzu(オフィス サンズ)では・・・

【Office Sanzu(オフィス サンズ)】 10月から始まる新メニューは・・・ JUGEMテーマ:勉強のこと 10月からの Office Sanzu (オフィス サンズ) 50代60代でご両親の生活を サポートをしていらっしゃる 方が、一人でお悩みを抱える ということのないように …

電話の声は元気でも

【心配です】 母が痩せてしまいまして・・・ JUGEMテーマ:写真日記 痩せて 腕が孫の手 のように みえます。 昨年末から体調が悪いと言って 食欲がないというので、電話で 様子を聞くと答えは決まって 「大丈夫!」 声も元気そうだし、来るに 及ばずというの…

こんなことを始めます・・・

【新規業務のこと】 10月から始まる新規業務 について決まってきました。 JUGEMテーマ:日記・一般 Office Sanzu (オフィスサンズ) 親の生活をサポートをしている 50代、60代のみなさん・・・ こんなお悩みはありませんか? ・親がなかなか終活を始めない …

思い出いっぱいの道

【土手の道・・・】 9月に入り市民講座に 通っています。 JUGEMテーマ:写真日記 川沿いの道を 歩いて 行きます。 このルートは子どもたちと 幼稚園に通った道でもあり 歩いていると・・・ 子どもたちがかぶっている 幼稚園の帽子のリボンを ひらひらさせて…

美文字セミナーの開催が決まりました

【美文字セミナーは11月です】 おしらせ!! 萌映先生の美文字セミナー第5回 は11月10日(日)に開催します・・・ JUGEMテーマ:勉強のこと 毎回ご好評を いただいて おります 美文字セミナー 次回は11月10日(日)13:30~ 柳瀬川図書館にて開催します。 今…

どこにあるの?と聞かれないようにするには

【入れ物に表札をつける】 どこにあるかがわかるように ラベリングしました。 JUGEMテーマ:持たない暮らし ガムテープやビニールひも 乾電池、軍手などが置いてある 戸棚の一段です。 家族が共通で使うものを入れて いるので、ラベリングをして カゴに何が…

業務拡大に伴う社名変更のお知らせ

【おしらせ・・・】 サンズFP事務所は 9月1日より社名を Office Sanzu(オフィス サンズ) に変更いたします。 JUGEMテーマ:日記・一般 Office Sanzu サンズFP事務所はお客さまへの サービス向上のために10月より 新規業務を開始することになり ました。 そ…