五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

その一言で決めました・・・

【土手沿いの道に】

秋を感じました・・・

 

JUGEMテーマ:お花のある暮らし

20190921_2954799.jpg

 

 

 ついこの間

 まで汗だくで

 歩いていた

 土手沿いの

 道に彼岸花

 が咲いて

 いました。

 

 

 

 

ひとつ決めたことがあります。

 

両親を近くに呼ぶこと・・・

 

弱っているので、引っ越しも

大変なんですが、このままでは

もっと弱ってしまいます。

 

「大変だけどお世話できるうち

にしたほうがいいわ」

 

先月実家に帰った時に

お会いした訪問看護師さんに

言われました。

 

自分が後悔しちゃったの・・・

とそっと呟いて帰られました。

 

それから、ずっと考えて。

 

ついに、この間・・・

 

思い切って、うちの近くへの

引っ越しを両親に提案しました。

 

両親にしても一大決心です。

 

「いい話だが・・・」としばらく

考えていましたが、思いのほか

早くに「いい話はさっさと決めた

方がいい」と承諾してくれました。

 

それから、介護の担当者に事情を

説明して、話が進んでいきます。

 

たぶん、両親の生活のことを

介護の担当者さんたちも限界だと

感じていたのだと思われます。

 

あの一言がなかったら、まだ

言い出せなくて迷っていたかも

しれません。

 

「大変だけど、できるうちに

したほうがいいわ・・・」

 

というわけで引っ越しの

準備をしています。

 

=====================

    梅川 ひろみ

”happy Life 準備アドバイザー”

人生100年時代を楽しむための

    トータルアドバイザー~

====================