五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

おもてなしの部屋

【お客さまが来るとき】

いつもより念入りに片付け

しませんか?

 

JUGEMテーマ:持たない暮らし

20190414_2829766.jpg

 

 部屋の片づけ

 が進まない時

 敢てお客さま

 をお呼びする

 ・・・

 

 

 

というのも、片付けを進めるための

一つの手です。

 

期限が区切られることで片付けの

作業がサクサク進みます・・・

 

ふだんは見過ごしてしまう所も

お客さまの目線を意識すると

省略しないで丁寧に整えようと

いう気になります。

 

ちょっと荒療治ではありますが

片付けの気持ちが停滞した時に

試してみるのも良いかも

しれません。

 

 

お客さまのために用意した

お部屋は、サッパリとして

快適ではありませんか?

 

そのサッパリした感じや

心地よさを忘れないで・・・

 

お客さまと同じように

自分も家族もおもてなしする

つもりで、お部屋の片づけ

していきませんか。

 

 

====================

    梅川 ひろみ

”happy Life 準備アドバイザー”

人生100年時代を楽しむための

    トータルアドバイザー~

===================