おもてなしの部屋
部屋の片づけ
が進まない時
敢てお客さま
をお呼びする
・・・
というのも、片付けを進めるための
一つの手です。
期限が区切られることで片付けの
作業がサクサク進みます・・・
ふだんは見過ごしてしまう所も
お客さまの目線を意識すると
省略しないで丁寧に整えようと
いう気になります。
ちょっと荒療治ではありますが
片付けの気持ちが停滞した時に
試してみるのも良いかも
しれません。
お客さまのために用意した
お部屋は、サッパリとして
快適ではありませんか?
そのサッパリした感じや
心地よさを忘れないで・・・
お客さまと同じように
自分も家族もおもてなしする
つもりで、お部屋の片づけ
していきませんか。
====================
梅川 ひろみ
”happy Life 準備アドバイザー”
~人生100年時代を楽しむための
トータルアドバイザー~
===================