五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

静かな避暑地

JUGEMテーマ:写真日記 都内の気温が30度を超えた、という天気予報を聞きながら ここは有名な避暑地、上高地。梅雨前線到来の中、雨ふりを 覚悟していましたが、時折パラッと霧雨が降るくらいだったので 傘をさすこともなく散策することができました 山の…

七夕の飾りがでました♪

JUGEMテーマ:写真日記 近所のショッピングモールに、恒例の七夕飾りがかかりました もう、7月になるのですね。 うちの子どもが小さい時に、この七夕飾りのヒラヒラ、キラキラが 楽しかったらしくて、抱っこをせがまれて、触りたくて乗り出し 思い切り手を…

梅雨の花

JUGEMテーマ:お花のある暮らし 梅雨にはいって、うっとしい日もありますね。 洗濯物の乾き具合が気になります。でも外には、こんなお花が咲いてます くちなしは、ほのかなかおりで心をなごませてくれます あじさいは、きれいな色合い 雨でぬれてもいい感じ …

6月のスタディグループでは

こんにちは、うめねこFPです。 5月に続いて、今月もFPの勉強の場、スタディグループに参加しました。 テーマは、1部は、「相続でもめないために FPとして関われること」 独立系のFPの方が講師で、相談を受けた時の心構えなど、実践的なお話でした。 先日お…

お金が貯まりやすい癖ってあるかも…

こんにちは、ファイナンシャルプランナーのうめねこです。 6月にはいりました、新入社員のみなさんもお仕事には慣れてきましたか? 以前の記事で、お給料から天引きで積み立て貯金をしましょう!と お伝えしました。天引きで、最初に貯金する分を確保してし…

あなたの傘はビニール傘?高級おしゃれ傘?軽量おりたたみ傘?

あなたの傘はビニール傘?高級おしゃれ傘?軽量おりたたみ傘? わたしの傘はというと、軽量おりたたみ傘です! 最近は、ゲリラ豪雨などがありますから、予報で雨かどうかにかかわらず 傘は持って出かけるため、軽量おりたたみ傘になる、というわけです 軽い…

年金勉強会、無事におわりました!

5月31日(日)に開催した年金勉強会。 「払い方、受取り方から年金を知ろう」は 8人のお客さまをお迎えて、無事終了 少人数だったためか和やかな雰囲気で良かった、とのお声も頂戴しました。 ありがとうございます。準備をしていてもどこまでお答えでき…

満開!

ピンクの花、満開でしょ 植込みのさつきです。 このごろ暑い日が続いています。 体調をくずさないよう、気をつけてくださいませ