五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

6月のスタディグループでは

こんにちは、うめねこFPです。

5月に続いて、今月もFPの勉強の場、スタディグループに参加しました。

テーマは、1部は、「相続でもめないために FPとして関われること」

独立系のFPの方が講師で、相談を受けた時の心構えなど、実践的なお話でした。

先日おこなった年金の勉強会で、参加者の方に質問にしっかり答えられただろうか

と思っていたところだったので、この度の話は大変参考になりました。

2部は、「保険の力、保険だからできること」 です。

講師の方の体験を交えた保険に関するお話から、自分や家族の保険について、どんな加入の仕方がいいか、

保険に何を求めたらいいのかを考えるヒントをいただけたと思います。

先月に引き続き、FPとして大変勉強になりました。いただいたお話をエッセンスとして取り入れ

さらに、これから自分でもいっそう勉強して、お役にたてる記事を書いていきたいと思いますニコッ