五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吹きこぼれの心配無用!火を止めて麺を茹でるFP的調理法

最近いろいろ試しているのは 火を止めて麺を茹でる方法 麺を茹でる時・・・ 鍋にお湯を沸かして沸騰したら 麺を入れ火を止め蓋をし 麺のゆで時間放置という調理法。 茹で時間7分のスパゲティなら 鍋に面を入れて軽くかき混ぜ 火を止め蓋をして7分間放置する…

お彼岸とおはぎとお墓まいり、そして桜

暑さ寒さも彼岸までと 言われます。今年は例年 より春の訪れがはやく桜 の便りも届きました。 お彼岸にはお墓まいりに いらした方も多かったの ではないでしょうか・・・ うちのお墓は地方にあります。 時間や交通費のこと、そして 感染のことも考え移動を控…

100人チャレンジ進行中!イクエさんはメークセラピーと・・・

100人の方とインタビューする 100人チャレンジ 「自分が好きになるメークセラピー」 「人間関係が楽になるというカラー メンタリング」を手掛けている イクエさん。 イクエさんとは同じようにライブ 配信をしていることから、まずは ライブ配信の時のことに…

100人チャレンジ進行中!お料理男子スギさんとは・・・

100人方とお話しするという 100人チェレンジ いつも自作のお料理の写真を SNSに投稿しているスギさん。 写真のお料理一つ一つが とても美味しそうです。 お腹が空いた時に見てしまう と大変です。 うどん、ラーメン、天ぷら ハンバーグ・・・ レパートリーの…

100人チャレンジ進行中!こんな話になったよイトケンさん

100人の方とお話しするという 100人チャレンジ フリートークですがもしも ファイナンシャルプランナーに 聞いてみたい事があったら 遠慮なく質問してくださいね! といって始まりました・・・ うーん、質問ないし思い浮かば ない「・・・」 なので、こちらか…

100人チャレンジ進行中、お子さんの金銭教育に取組む幸子さんにインタビュー

先月から始めた 100人チャレンジ 子育てママさん、パパさんへの インタビュー進行中です。 先日お話したのが原田幸子さん 幸子さんは、4歳のお子さんの お小遣いについて発信をして います。 原田幸子さんの記事はこちら https://miraijosei.com/blog/2021/0…