五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おじゃましてました

JUGEMテーマ:写真日記 きのう取り込んだ洗濯物についていたのか、 朝起きたら、カマキリさんが部屋の中で ガサゴソ動いていて、びっくり!!!! あいにく素手でつかむ自信はなく、家族を 呼びましたが、やはり素手はむり、、、 ということで調理用のトング…

久しぶりに折り紙

JUGEMテーマ:写真日記 生協の共済から折鶴を折って欲しい というチラシを受け取りました。 という訳で久しぶりに折り紙。 それほど小さな紙ではないから あっという間に折れるよ・・・ と思って始めてみたら。 なんと!指がよく動かない???汗いっぱいで…

かわいらしい赤い駅JR弥彦線弥彦駅

JUGEMテーマ:写真日記 新潟の弥彦神社に行くための最寄駅 弥彦駅です。弥彦駅は弥彦神社を 模したつくりの駅舎で、2013年に ←今の駅舎にリニューアルされました。 →右がリニューアル前の写真ですが 見た感じはあまり変わりないですね。赤い柱がかわいら…

お盆の帰省で久しぶりに会う人

JUGEMテーマ:写真日記 アジサイも咲いていますがヒマワリも咲いています。 暑い夏が続きます。お盆で帰省する方も暑さには 充分気をつけてくださいね。 お盆の帰省では、お墓参りにいって親戚が集まったり 友人と会ったりと、懐かしいひと時が繰り広げられ…

FPの勉強会

FPの知識向上のために、年金の勉強会に 参加しました。少人数での開催でしたので 講師の方や参加者の方と内容を確認しながら テキストの説明が進んで、とても勉強に なりました! 思い出せば・・・3年前私も年金の勉強会を しました。今日は、その時いろいろ…