五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

かわいらしい赤い駅JR弥彦線弥彦駅

1534292567136.jpg

JUGEMテーマ:写真日記

 新潟の弥彦神社に行くための最寄駅

 

 弥彦駅です。弥彦駅弥彦神社

 

 模したつくりの駅舎で、2013年に

 

 ←今の駅舎にリニューアルされました。

 →右がリニューアル前の写真ですが

見た感じはあまり変わりないですね。赤い柱がかわいらしい♡

 

お盆休みの一日、弥彦神社へのお詣りで利用しました。

 

弥彦線は1時間に1本くらいで本数が少ないので、

 

弥彦神社お詣りの帰り観光施設に寄って足湯に浸かっていたら、

 

次の電車まで50分近く待つことになりました。そんな

 

のんびりも、旅の楽しみかな、と思います。