五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

御朱印と九星気学

御朱印いただきました】

初詣の時は混雑していて

御朱印もらいませんでしたが・・・

 

JUGEMテーマ:日記・一般

20200130_3053889.jpg

 

 

 1月なのに

 とても

 暖かい一日

 でした。

 

 

 

 

 

1月中には御朱印をいただきたいなあ

と思っていたので、神社へお詣り・・・

ぎりぎり間に合いました。

 

 

   *  *  *

 

 

神社には、神社暦という九星による

九星気学」という占術で毎年や毎月

の運勢が占われたものが載っている

ものがあるというのをご存じですか?

相性診断などもあります。

 

 

いろいろな占いを見たり聞いたりする

のは日常の励みになったりすることが

あります。九星気学もその一つ・・・

 

 

占いは、自分を振り返り、先に進むとき

の勇気につながったりするものとして

一日一日を大切に暮らすためのものと

考えています。

 

   *  *  *

 

気学では、一年は旧暦で節分が元旦で

一年は2月4日から始まり翌年の2月3日に

終わるという区切りになっています。

なので、1月の終わりには一年の振り返り

をしっかり行う時であります。

 

御朱印もいただきました。気持ち新たに

次の一年について考えていきたいと思って

います。

 

 

 

=====================

”happy Life アドバイザー”

 

 終活×FP×整理収納

あなたのhappy Lifeをお手伝い

 ************

 

人生のゴタゴタを整理して

 happy に過ごせる

生き方をしよう!

====================