五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごまだれ!しょうゆ!冷やし中華の好きな味は?

ごまだれ!しょうゆ!冷やし中華の好きな味は? 今日は暑~い!という日の昼食には、冷やし中華を食べたくなりますね。 きゅうり、錦糸卵、ハムにはしょうゆ味が合いますね! 酸っぱい味でさっぱりといたします。 具がハムではなく、鶏肉を細かくさいたもの…

コツコツは強し!積立貯金の成果を実感

JUGEMテーマ:貯金・節約 去年から、友人と旅行積立をしています。 旅行をしたいね!という話が出ても、それぞれが、仕事や家族の都合など 調整しなくてはいけないことが多くて、都合がつかなくて参加できない人がいたり 日程が決まってから急に仕事が入って…

詰め合わせ

JUGEMテーマ:イタダキモノ。プレゼント。 ちょっとかわいいでしょ? お菓子の熊。箱の中にならんでいます。

朝食はご飯派?パン派?それとも~?

朝食はご飯派?パン派?それとも~? 朝ご飯はパンです! パンがない時はごはんを食べますが、基本的にパンを切らすことが ないので、朝食にごはんを食べるのは、旅行に行ったときにパンのセレクトが できなかった時ですね。パンが好きなこともありますが、…

貯めていたもモノ

JUGEMテーマ:持たない暮らし 化粧品のサンプルをポーチにいれてとっておいたものが ずいぶん貯まっていました。 いつか旅行に行くときにもっていこう・・・と思ってしまっておく→ → なかなか旅行に行かない → 在庫が貯まる 簡易包装のサンプルは、長期間の…

新しいハンガー

JUGEMテーマ:持たない暮らし 本日、新しいハンガーを15本購入しました。 以前から持っていたのと合わせて 15本+15本=30本 衣替えを済ませた夏物と、七分袖の合物、コートで 使い切りました。ということはハンガーにかけて、吊るしてしまう服が30…