五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

貯めていたもモノ

JUGEMテーマ:持たない暮らし 1465908401963.jpg 化粧品のサンプルをポーチにいれてとっておいたものが  ずいぶん貯まっていました。  いつか旅行に行くときにもっていこう・・・と思ってしまっておく→  → なかなか旅行に行かない → 在庫が貯まる    簡易包装のサンプルは、長期間の保存には向かないため、 少なくとも1年以内には使った方がよいそうです。 となるとポーチの中のサンプルは、いつもらったかもわからない、たぶん1年以上経過している??? いつもらったかわからないものを使うのは、恐ろしい → で、旅行に行くという時には新しいサンプルを 持っていく → 在庫は減らず このままでは、貯まっていくばかり・・・ということでこの度、貯めていたサンプルは処分! 、引き出しのなかの出番のこないサンプルがあったスペースが空き、 いつか使おう、こんど使おうと思う気持ちからは解放されました。 これからは「いつか」使おうとためないで、サンプルはもらったらすぐ使うことにします。 スペースも気持ちもスッキリです♪