五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

お正月で多くなった食費の対策

【冷蔵庫の満杯を解消】

教えてもらった

食費の節約になるコツを

思い出しました!!

 

JUGEMテーマ:家計

 

 お正月に

 買置き

 しましたか?
 

わが家の冷蔵庫は満杯です。

 

  *  *  *

 

お正月はおせち料理や、来客に

備えて、普段より食費が多く

なります。

 

「12月はお正月の準備で食費が多く

なるので、1月は意識して食料品を

買うのを控えて在庫を繰り回して

お料理すると食費の予算が守れるわよ」

 

ということを教えてもらったことが

あります。

 

昨日は生協の注文日だったのですが

わが家の冷蔵庫は買置きで一杯。

なので、今週は注文をしませんでした。

 

在庫を整理して乗り切ろうと思います。

 

冷蔵庫を片付けてお財布をhappyに

しよう!

 

=====================

”happy Life アドバイザー”

 

 終活×FP×整理収納

あなたのhappy Lifeをお手伝い

 ************

 

人生のゴタゴタを整理して

 happy に過ごせる

生き方をしよう!

====================