五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見たい?見たくない?ホラー映画、お好きですか?

JUGEMテーマ:日記・一般 見たい?見たくない?ホラー映画、お好きですか? 怖いのは、大嫌いです!チラッとでも見たくありません。

夏でも湯船に浸かる?

JUGEMテーマ:日記・一般 夏でも湯船に浸かる? 暑い夏は、シャワーをサーっと浴びて、と行きたいところですが 電車の中や事務所の冷房で体の芯は冷えています。 だからぬるめのお湯を張った湯船につかり、じんわり解凍? 実際お湯の中足を延ばすと、ひざや…

台風9号通過!皆様いかがでしたか?

JUGEMテーマ:日記・一般 台風9号通過!皆様いかがでしたか? 台風9号は、近所に避難勧告が出たり、市役所からスマホあてに けたたましい警報が届いたり、雨、風激しい一日でした。 家の前の道路も雨水で、一時川のようになってました。 たまたま仕事が休み…

旅行の移動手段、何を使いたい?

JUGEMテーマ:日記・一般 旅行の移動手段、何を使いたい? 旅行の手段は、何を使いたいか?と問われるなら 飛行機以外なら。と答える。 要するに飛行機が苦手。だからあまり遠くへは(海外とか)には 行けないのです。

お盆休みの過ごし方、おしえて!

JUGEMテーマ:日記・一般 お盆休みの過ごし方、おしえて! 毎日暑いですねー。今年から11日が山の日で 祝日になったので、12日に休暇をとれれば続けて 休みになりますね。去年よりゆっくり帰省できる という人もいるのでは? お盆前の週末でしたが、通り…

夏のセールの戦利品、教えて!

JUGEMテーマ:持たない暮らし 夏のセールの戦利品、教えて! 「サマーセール!!!」という文字が目に入ってもチラッと見て、素通りの 私でございます。夏の初めの衣替えの時、ハンガーの本数を考え、 一つ買ったら一つ処分するなどをし、10着以上の服をリ…