五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

夏のセールの戦利品、教えて!

夏のセールの戦利品、教えて!

 

「サマーセール!!!」という文字が目に入ってもチラッと見て、素通りの

 

私でございます。夏の初めの衣替えの時、ハンガーの本数を考え、

 

一つ買ったら一つ処分するなどをし、10着以上の服をリサイクルへ出したのです・・・

 

ここで持ち数を増やす訳にはいきません。

 

といっても決して無理をしているわけではないのです。「セール」となっていても

 

欲しいという気持ちにならないのです。
 

クローゼットの中には、たくさん服があるもんなあーとか

 

しまう場所があまりないもんなーとか、何かを処分しなくてはならないとなると

 

その何かが思い当たらないなーとか、様々な気持ちがあって、素通りです。

 

もし買い物をするとしても「セールだから買う」ではなく「私が必要だから買う」

 

というふうでありたい・・・

 

この気持ち、スッキリしたと暮らしには大切!と思います。というわけで

 

1465130362664.jpg 夏のセールの戦利品はありません

 

 けれど、衣服費の節約になってます。笑顔