五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーとかのポイントすぐ使う?貯めて使う?

スーパーとかのポイントすぐ使う?貯めて使う? ポイントがつくとなると、ついはりきって貯めようとしてしまいます・・・ そして貯まったポイントをつい大事に温存してしてしまうんです、わたしは。 以前、貯まったポイントで、ふだんは買わないお刺身を豪勢…

MAXとき1階席の眺め

JUGEMテーマ:新幹線 こんにちは、鉄子の部屋へようこそ! こちらのコーナーでは、電車の話題を載せたいと考えております。 とはいえ電車の追っかけ!はできないと思われます。 ですが、がんばって写真撮りますのでよろしくお願いします。 これは、窓ガラス…

すりこぎの使い道

JUGEMテーマ:持たない暮らし キッチンの道具の整理をしています。 最近は、ゴマをすることもないので すり鉢、すりこぎは不要なのではと思い 処分しようかと考えていました、が! 今日ジャムの瓶の蓋が固くて開かず・・・困ったことに。 こういう時には、す…

今日でブログ一周年!

JUGEMテーマ:写真日記 こんにちわ。 ファイナンシャルプランナー&整理収納アドバイザーのうめねこです! ブログデビューしてから今日で一周年 これからもよろしくお願いいたします~ さて、新しいカテゴリーの ちいさな旅 ・・・ これは、埼玉は三峯神社の…