五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーウィークは何して過ごしてた?

JUGEMテーマ:写真日記 シルバーウィークは何して過ごしてた? 月の後半、給料日前のシルバーウイークでしたね。 私の場合、暦通りに休めたことに、感謝です。 家族の中には、私が休みだったときも仕事に行った者もいたのでした。 これは、職場のみなさんか…

国勢調査 ネットで回答してみました

JUGEMテーマ:日記・一般 先週、国勢調査の案内を受け取り、その際ネットで回答できると聞きました。 職場ではすでにネットで回答を済ませた、という人が何人かいて、 さらに偽のサイトまであるから注意!という情報もあり…ええっ~!!こわい まちがって偽…

帰りの電車(バス)が運転見合わせ…どうする?

帰りの電車(バス)が運転見合わせ…どうする? 運転が見合わせになったとき… 再開するまであまり動かずに、待つタイプかな…と思います。 止まったばかりの時で、迂回路があるときは動くときがありますが 判断を誤ると、かえってややこしいことになるので、 …

あなたは猫派?犬派?

あなたは猫派?犬派? さわがしいセミの声げ、虫の音に変わりつつあるこの頃です。 猫か?犬か?ですか…う~ん。ワインか?ビールか?みたいな質問ですね。 要するにどちらも好き それぞれに 良さ がある!!! ふだんは、つれないそぶりをしても、悲しい気…