五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

持っている資格おしえてください!

JUGEMテーマ:日記・一般 持っている資格おしえてください! 持っている資格は・・・ 1級ファイナンシャルプランニング技能士 と CFP です。 CFP(R)資格は、北米、アジア、ヨーロッパ オセアニアを中心に世界24か国地域で導入されている世界が認…

これで洗います

JUGEMテーマ:持たない暮らし コップ洗いを処分して、こんな風にスポンジと菜箸で 花瓶や水筒をクルクルと洗います。 スポンジや菜箸は、いつも茶碗を洗ったり料理に使って いるものなので、コップ洗いを持っていた時より道具も 少なくなり、コップ洗いみた…

これを処分しました!

JUGEMテーマ:持たない暮らし チューリップのようにみえる?これはコップ洗いです。 長い柄の先っぽにスポンジがついていて、丈の長い花瓶を洗うために 持っていました。でも、花瓶を洗うというよりも、毎日職場に持参する コーヒーを入れている水筒を洗う事…

好きなディズニーランド or ディズニーシーのアトラクション教えて!

JUGEMテーマ:日記・一般 好きなディズニーランド or ディズニーシーのアトラクション教えて! ディズニーランドのアトラクションといえば、カリブの海賊、海賊船を降りたら 海賊になりきって写真を撮ったり、ピストルを買ったり短剣を買ったり・・・ なりき…

今度はふたりで出かけました!

JUGEMテーマ:新幹線 またまた、用事ができて出かけることに なりました。先日はひとりでしたが今回は ふたりで出かけました。 乗った列車は同じ時間でも、なんとなく いえ!!!ぜったい心強く感じます・・・ 気持ちもゆったり用事を済ませることができまし…

家計簿記帳、3か月つけてみていかがでしたか?

JUGEMテーマ:家計 桜が咲きました。 さて、1月から家計簿をつけ始めたというみなさん。 3か月つけてみていかがでしたか? ひと月ずつまとめ(集計)はできましたか? まとめができたという方・・・思ったより支出が多かったとか、少なかったとか… 感想は…