五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

萌映(ほうえい)先生の書初めのお稽古募集開始!

【書初めのお稽古、募集開始します!】 お待たせしました。 萌映(ほうえい)先生の書初めのお稽古 12月15日、22日に開催します。 お申込みお待ちしています。 JUGEMテーマ:勉強のこと 募集の チラシ 印刷完了 しました。 冬休みの宿題に書初めがあり…

北の町で熱いコンサート

【かねてより予定でした】 抽選に当たったのが北の町でした・・・ JUGEMテーマ:日記・一般 行ってきました。 当選の連絡が来たのが3月だった ので、待ちに待ちました・・・ 雪景色 真っ白です せっかくの機会ですので家族で 一緒に出掛けることに・・・ 久…

年賀状、手書きにするかもしれません

【美文字セミナーの感想から】 11月10日の開催した萌映先生の 美文字セミナーにご参加いただいた 方から感想をご紹介します。 JUGEMテーマ:勉強のこと たくさん 書きました。 先生から「字を書くときには バランスに気をつけて」と いわれたので気をつ…

操作しやすいように工夫しました

【電子レンジが使えない?】 今まで使っていたレンジと違うので 操作がわからない・・・ JUGEMテーマ:写真日記 使い慣れていない家電の操作を 覚えるのは、意外と大変です。 ましてや父のような高齢のだと 一度の説明で扱えるようになる のは難しいようです…

行ってきました、展覧会

【間に合いました】 やっと抽選に当たりました。 JUGEMテーマ:日記・一般 来月から 大阪開催 ですから ・・・ ずっと抽選に外れていましたが 11月の抽選に当たって行く ことが出来ました。 (ステージ衣装の展示良かった です・・・) ==================…

同窓会と勉強会がありました

【同窓会、次の日は勉強会でした】 20年以上ぶりに同窓会がありました。 JUGEMテーマ:日記・一般 何年かぶりに 開かれた 同窓会に出席 しました。 名札を見ないと誰だかわからない それ位久しぶりの再会でしたが 会が進むにつれ当時の面影が よみがえって…

11/10美文字セミナー受付終了です

【11/10美文字セミナーの受付終了】 萌映(ほうえい)先生の美文字セミナー お申込みありがとうございました。 受付終了いたしました。 いよいよ明日開催です・・・ JUGEMテーマ:勉強のこと 今回のテーマは年賀状です。 イラスト入りの年賀状に 添えられた…

壁掛けスタイル

【すぐ使えるような収納】 しまい込まないでわかりやすく するには・・・ JUGEMテーマ:写真日記 菜箸や お玉などの 置き場所は どこにしよう ここは、両親のキッチンです。 キッチンの引き出しは深くて 細かいモノの収納には不向き。 すぐ見えるところにな…

今年も申し込みました!

【まだまだ?いよいよ?】 年賀状の季節になりました・・・ JUGEMテーマ:日記・一般 予約して 来ました 11月になったばかりですが 年賀状の準備はお済みですか? ふつうの年賀状はまだ買って いませんが、こちらは予約完了 しました。 年賀状のCMも始まっ…

エンディングノートを書いてもらうには

【10月に行ったワークでは】 10月19日に行った Office Sanzu(オフィスサンズ) の新規業務発表会の中で行った グループワーク体験で・・・ JUGEMテーマ:日記・一般 ワークに参加した 方のご感想を ご紹介します。 新規事業発表会ではOffice Sanzu (オフィ…

新生活がスタートします。

【穏やかな天気に恵まれました】 JUGEMテーマ:日記・一般 秋らしく なりました。 今まで準備してきましたが、いよいよ 新しい生活が始まります。 実際の暮らしの中では、多分足りない 所や気づくところがあると思います ので、レポートしていきたいなあと …

11/10(日)美文字セミナーのお手本です

【年賀状のお手本が届きました】 11月10日(日)の美文字セミナーの テーマは年賀状・・・ JUGEMテーマ:勉強のこと 萌映先生から お手本が届き ました・・・ いつもはパソコンで年賀状を作って いるという方でも、美文字を練習して 手書きに挑戦してみませ…