五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

操作しやすいように工夫しました

【電子レンジが使えない?】

今まで使っていたレンジと違うので

操作がわからない・・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

使い慣れていない家電の操作を

覚えるのは、意外と大変です。

 

ましてや父のような高齢のだと

一度の説明で扱えるようになる

のは難しいようです。

 

写真では見えにくいですが

ボタンを押す順番を赤字で表示

しました。

 

他に写真をプリントアウトして

手順を書き添えたものをレンジ

のそばに貼ってあります。

 

新しいことに慣れるのは大変だと

思いますが、頭の体操だと思って

くれるといいなあ・・・

 

 

=====================

”happy Life 準備アドバイザー”

人生100年時代を楽しむための

    トータルアドバイザー~  

 ************

 

いつ何が起こってもいいように暮らす

 

人生の後半を豊かに過ごすための

           準備をしよう

====================

 

なかなか難しいとは思うけど、挑戦

する気持ちを持ち続けてほしいと

思います・・・