五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい生活への準備をしています

【電化製品も購入】 新しい炊飯器やポットなどを 揃えて生活の準備をしました。 JUGEMテーマ:日記・一般 引越しの 作業を軽減 させるため 電化製品は 新規に購入 しました。 買うのはちょっともったいないと 思ったのですが電化製品は新しく 揃えました。 …

基本の「き」

【FPの勉強会がありました】 2か月に1回FPの勉強会に参加して います・・・ JUGEMテーマ:勉強のこと スタディグループ といってFP同士で 勉強する場が あります。 2か月に1回ぐらい開催されますが 今月のテーマは民法改正と相談業務の 基本についてでした。…

年賀状を美文字で書きませんか?

【萌映先生の美文字セミナーVol6】 年賀状はパソコン作成という方も 手書きの年賀状に挑戦してみませんか? JUGEMテーマ:勉強のこと キンモクセイの よい香りがして 秋も深まって 来ました。 もうすぐ11月、そろそろ年賀状の 話題も出ていますが・・・ …

介護ベットを準備しました

【引っ越しに先立ち準備しています】 とにかく寝る場所確保!介護ベット を入れることにしました。 JUGEMテーマ:日記・一般 介護ベットを 2台、レンタル しました・・・ 引越しを一旦は決心した両親でしたが 途中で不安になり、引越しすることを 撤回したり…

10/19のご報告

【10/19無事終了しました】 Office Sanzu(オフィス サンズ) リニューアルお披露目セミナー にご参加くださいまして ありがとうございます・・・ JUGEMテーマ:勉強のこと 予報は雨でした けれど、降らずに 会場までお越し いただけました。 10月からリニュ…

10/19セミナーへのお申込みありがとうございます

【いよいよ明日になりました】 10月よりの新規業務のお披露目セミナー いよいよ明日になりました・・・ JUGEMテーマ:勉強のこと 10月に入っても しばらく暑い日が 続いていましたが 急に秋らしく なりました。 さて、かねてよりお知らせさせて いただいてお…

災害への備え

【台風へどう備えましたか?】 大きな台風が続きました・・・ JUGEMテーマ:日記・一般 いろいろな所で 川の氾濫などに よる被害が出て いて心配です。 前の台風で千葉に大きな被害が あったので、台風襲来の情報を 受け、早めに準備をした方が 多かったみた…

決心は揺れる・・・

【一度決めたけれど・・・】 引っ越しの提案に同意してくれた ものの、迷っているようです。 JUGEMテーマ:日記・一般 両親二人での 生活が限界かも しれないという ことで提案した 引越しでしたが 一度は了承した父が、もう一度 考えさせてくれないか・・・…

必要な人に届く情報のこと

【FPの勉強会がありました】 勉強会ではグループワークで 貧困家庭の家計を疑似体験 しました。 JUGEMテーマ:家計 いわゆる貧困の 家庭で子どもを 育てる場合に どんなことが 起こっているのか 講師から実例がいくつか挙げられ 話しを聞いた後でグループワ…