五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

10/19のご報告

【10/19無事終了しました】

Office Sanzu(オフィス サンズ)

リニューアルお披露目セミナー

にご参加くださいまして

ありがとうございます・・・

 

JUGEMテーマ:勉強のこと

20191020_2975868.jpg

 

 

 予報は雨でした

 けれど、降らずに

 会場までお越し

 いただけました。

 

 

 

 

 

 

 

10月からリニューアルオープンした

Office Sanzu(オフィス サンズ)の

新規業務のお披露目と、親の生活を

サポートするときに問題になることに

ついてセミナーを行いました。

 

エンディングノートを書いてもらう

には、どうしたらいいのかについては

ワークショップ形式で書いてもらう

方法について考えることが出来ました。

 

20191020_2975864.jpg

 

 

 お茶とお菓子を

 いただきながら

 話が弾みました。

 

 

 

 

 

お母さまがエンディングノートを自分で

購入して書いている、というお話には

「すごい!」「なんで?」という声も・・

 

話しているうちに、エンディングノート

のことを知ると、書いたほうがいいという

気持ちになって抵抗感が少なくなるようだ

という意見が出ました。

 

まず、親に書いてもらおうとする前に

自分が書いてみる、とか親と一緒に書く

というのがいいのかもしれない、という

ことになり・・・

 

エンディングノートを書いてみよう」

というセミナーの開催に結びつきそうです。

 

エンディングノートについてはこれから

記事にも書いていこうと思います・・・

 

=====================

”happy Life 準備アドバイザー”

人生100年時代を楽しむための

    トータルアドバイザー~

====================

 

さて、11月は年賀状を書くために

「萌映先生の美文字セミナー」を

開催予定です。

 

「年賀状を書いてみよう」

 

いつもはパソコンで年賀状を作って

いるという方!

”手書きの年賀状”に挑戦はいかが

ですか?

 

只今、萌映先生と準備中です。

詳細は決まり次第ご連絡します・・・