五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

痛めた膝と実家の整理・・・

【膝を強打!】 痛くて歩けず、大変困りました。 JUGEMテーマ:日記・一般 ちょっとした 不注意でした。 転んだわけではないのです。 ベッドから落ちて膝とわき腹を 強打。お盆の休みの最終日 両親の家に行く約束をしてた 朝でした。 膝が痛かったのですが、…

ちょっとブレストつきあってもらえませんか?

【行き詰ったときに】 多少なりとも考えを具体的に して前に進みたい・・・ JUGEMテーマ:日記・一般 いろいろな ことに挑戦 していたら 何をどうしたらいいのか、 見失っていました・・・ 迷路に迷い込んだみたいに 出口が見つかりません。 どうにかしなく…

プロジエクターのデビュー!

【プロジエクター使いました】 新規購入のプロジエクターを FPの仲間とのおこなった 家族信託の勉強会で使いました。 JUGEMテーマ:勉強のこと プロジエクターを新規購入・・ 今までセミナーの時には手元の レジュメを見ていただきながら お話ししていました…

まとまった休みなので掃除・・・

【大掃除という訳ではないけど】 ずっと気になっていた次男の部屋を 一緒に片付けました・・・ JUGEMテーマ:持たない暮らし ここにあった 本棚を移動 しました・・・ ベッド脇の狭スペース、しかも 窓際ということで、埃がたまり やすい場所です。 なかなか…

お盆休みには・・・

【お盆休みはご旅行ですか?】 9連休という方もいらっしゃるかな? JUGEMテーマ:写真日記 暑い日が続き お休みにほっと している方も いらっしゃる でしょう… お盆は、この世に帰ってくるご先祖 さまや亡くなられた家族の霊を お迎えしてご供養をするという…

暑いけれどコーヒーはホットで・・・

---------------------- サンズFP事務所HPへの お問い合わせはこちらへ https://r.goope.jp/sanzufp ---------------------- 【待ち合わせの時間まで・・・】 コーヒーを飲むことにしました。 JUGEMテーマ:写真日記 待ち合わせ場所は 改札で、という 指定で…

思い出ファイルを作ってみました

【思い出ファイルとは・・・】 先月、石山可奈子さんの自宅セミナー で教えていただいた「思い出ファイル」 を作ってみました。 JUGEMテーマ:持たない暮らし 映画の半券 捨てずに いました。 実は、この映画の半券、記念に取って おくべきかどうか迷ってい…

暑いけど・・・

【暑いけど買い物に出ました】 梅雨明けしたら急に暑い日が続いて います・・・ JUGEMテーマ:写真日記 買いに行こうと すっと気になって いるものがあり まして・・・ 仕事の帰りに買えばいいのだけれど 帰りは一刻も早く家に着きたい! 汗だくだからシャワ…