五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

暑いけれどコーヒーはホットで・・・

----------------------

サンズFP事務所HPへの

お問い合わせはこちらへ

https://r.goope.jp/sanzufp

----------------------

 

【待ち合わせの時間まで・・・】

コーヒーを飲むことにしました。

 

JUGEMテーマ:写真日記

20190807_2922212.jpg

 

 

 待ち合わせ場所は

 改札で、という

 指定でした。
 

 

暑い中、改札で立って待つのも過酷なので

少し早めに行って時間までコーヒーを飲み

ながら待つことにしました。

 

待ち合わせがJRの駅だと、このショップが

駅中にありますので、便利です。

普段も時間前に着くようにして、コーヒー

を飲んだりお昼を食べたりして時間の調整

をすることがあります。

 

今回の待ち合わせの相手は、実弟・・・

 

ふだんあまり会わないのでお互い姿かたち

がよくわかっていない、そんな姉弟です。

 

案の定「どこにいるのかわからなかった」

と近づいてきた弟。改札だったらもっと

わからないかも、ですよ!お互いね。

 

こんなわからない者同士が、どうして

待ち合わせをしたのかというと、両親の

要介護認定の区分変更の申請についての

相談するためでした。

 

離れて住んでいたり、仕事でかかわる

時間が少なかったりして、わかりにくい

両親の様子を情報共有して実態を把握

します。

 

今まで身体的な部分のみ心配していたの

ですが、どうやら認知機能の低下も

でてきたようです。

 

良い時と悪い時の差も出ていて、言動が

変わるために傷つく人も出ています。

 

どうしたらいいかを話し合うときに

なるべく感情的にならずに、みんなが

気持ちよく過ごせるには、どんな方策が

あるかを一番に考えていきたいと

思っています・・・。