五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

ちょっとブレストつきあってもらえませんか?

【行き詰ったときに】

多少なりとも考えを具体的に

して前に進みたい・・・

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 いろいろな

 ことに挑戦

 していたら

 

 

 

 

何をどうしたらいいのか、

見失っていました・・・

 

迷路に迷い込んだみたいに

出口が見つかりません。

 

どうにかしなくてはという

気持ち、周りの人が先に

進んでしまったように見え

焦りもあります。

 

「ちょっとブレストつきあって

もらえませんか?」

 

近くにいる仲間だと状況が

わかりすぎて妙案が出にくく

なっていたので、知り合いと

いうにはちょっと距離のある

人に思い切って話しを聞いて

もらうことしました。

 

会うのは久しぶりなので

まず、近況を説明する

ところから始めなくては

なりません。

 

お会いする前に、これまでの

経緯を頭の中でまとめて…

 

・・・ブレスト開始・・・

 

じっくり聞いていただき

相づちや質問、やり取り

しているうち →→→

 

自分ではダメじゃないないか

なあ、と思ってうたことが、

それいいね!違ってないよ!

そうかな?大丈夫そう?

 

話すうちにだんだん考えが

まとまってきました。

 

バラバラで結びついていない

と思っていたことをつなげる

ことができるのでは?と

いう指摘もあったり・・・

 

そうか!!

 

出来るか、出来ないかを

基準に考えてしまって

思考が止まってしまって

いたんですね。

 

自分のことは自分ではよく

わからない・・・

それでグルグル回って

いたのかな??

 

         VVVVVV

 

今回、ブレストにつきあって

もらって一歩前に踏み出す

ことができそうです。

 

ありがとうございました!!