五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

痛めた膝と実家の整理・・・

【膝を強打!】

痛くて歩けず、大変困りました。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 ちょっとした

 不注意でした。
 

 

転んだわけではないのです。

ベッドから落ちて膝とわき腹を

強打。お盆の休みの最終日

両親の家に行く約束をしてた

朝でした。

 

膝が痛かったのですが、父から

買い物も頼まれていたので

痛いのを我慢して出かけたのも

悪かったかもしれません。

 

歩くと痛い・・・。

咳をするとわき腹が痛い・・・。

 

父から湿布薬をもらって

(お年寄りのうちには何故か

貼り切れない大量の湿布薬が

余っていることが多いので)

貼ったものの、動くと痛いので

安静状態にならざるを得ません。

 

前の週、部屋の片づけにとり

かかっていたので仕上げを

しようとやる気満々だったのに

すっかり気力が失せてしまい

ました。

 

思えば、母も体調が悪くなって

から片づけをするのが億劫に

なったようで取り敢えず紙袋に

入れてその辺に置いたものが

ずっとそのままになっていした

っけ。

 

動けずにソファでテレビを

見ながら、実家の片づけに

苦労している友人の話を

思い出し・・・

 

気持ちはあっても体調が悪いと

モノの処分なんて出来ないもの

なんだということを、自分が

動けないことで実感・・・

 

実家が片付いていないことを

仕方のないことなんだと

許容する心を持ちながら

両親が元気なうちに大がかりな

整理を済ませておくというのが

後々実家の片付けで苦労しない

コツなのかもしれません。