五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

思い出ファイルを作ってみました

【思い出ファイルとは・・・】

先月、石山可奈子さんの自宅セミナー

で教えていただいた「思い出ファイル」

を作ってみました。

 

JUGEMテーマ:持たない暮らし

20190804_2920136.jpg

 

 映画の半券

 捨てずに

 いました。

 

 

 

実は、この映画の半券、記念に取って

おくべきかどうか迷っていました・・・

 

整理収納では、思い出の品の扱いは結構

難しく、やたらに取っておくと保管場所

に困ることになりかねません。

 

普段使うものではないので、保存する

のにあまり時間をかけたくありません

しね・・・

 

そこで可奈子さん流に、思い出の品を

どんどん入れていく「ファイル」を

ひとつ作ることにしました。

 

入れたいものは、コンサートのチケット

やパンフレット、そして映画の半券。

 

映画「忍びの国」2年前の7月から上映

されました。

 

応援上映には会社の帰りに少し遠くの

映画館にも行ったっけ・・・

日付をみていると一日おきに行っている

週もありました。

 

一旦は捨ててもいいかなと思っていた

半券。こうしてきちんと収める場所が

出来てよかった。

 

これから発生するものについても

収める場所についてと悩むことなくこの

「嵐」ファイルに収めていこう!

(これからの時間は残念ながらあまり

多くはないですけれど・・・)

 

これで思い出の保管に関する整理収納の

お悩みも一つ解決です。

 

石山可奈子さんのブログはこちら・・・

 

https://ameblo.jp/karmar/entry-12501576142.html