五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

壁掛けスタイル

【すぐ使えるような収納】

しまい込まないでわかりやすく

するには・・・

 

 

JUGEMテーマ:写真日記

20191107_2990860.jpg

 

 

 菜箸や

 お玉などの

 置き場所は

 どこにしよう
 

 

ここは、両親のキッチンです。

キッチンの引き出しは深くて

細かいモノの収納には不向き。

 

すぐ見えるところにないと

どこにあるの?と聞かれそう。

 

前の家では出しておく

スタイルでしたから、同じ

ようにしたほうが使いやすい

だろう、とは思いますが

この壁・・・

 

マグネットはききません。

釘も打てません。

どうしましょう???

 

 

そこで・・・!

 

20191107_2990864.jpg

 

 

 

 突っ張り棒

 で支えて

 ネットを

 設置しよう!

 ←←←

 

 

 

 

 

 

 

マグネットも釘も接着剤も不要で

移動も可能です。

 

実際、最初はこのようにシンク脇に

設置しましたが使い勝手がイマイチ

だったので、現在はガス台の脇に

移動させて使っています。

 

突っ張り棒は、他にも便利に使え

そうなので、思いついたらまた

ご紹介しますね。

 

=====================

”happy Life 準備アドバイザー”

人生100年時代を楽しむための

    トータルアドバイザー~

====================

 

手書きの年賀賞を目指して

萌映先生の美文字セミナー

「年賀状のお稽古」申し込み受付中

 

    ↓  ↓  ↓