五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

国勢調査 ネットで回答してみました

先週、国勢調査の案内を受け取り、その際ネットで回答できると聞きました。 職場ではすでにネットで回答を済ませた、という人が何人かいて、 さらに偽のサイトまであるから注意!という情報もあり…ええっ~!!こわい まちがって偽のサイトにいってしまうといけないから、QRコードを読み取って、 スマホで回答した、という人がいたので、 私もQRコード→スマホで回答という手段をとることにしました。 回答すること自体は簡単。 質問に勤務先の名前もあるんですね。 やらなければならないことは後回しにする私でしたが、 今回は、職場のみなさんの「もう済ませた」に後押しされて 無事、期限内にネットで回答することができました。よかった花