五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

ゼリーを作りました♪

寒がりの私も、やっとコートなしでお出かけできるようになりました手

冷奴、生ビール、冷やし中華 の季節開幕です!

おやつも、たい焼きから冷たいものにシフトかな?そこでこんなゼリーを作りましたちぇりー

 オレンジとミルクの二色ゼリー

(材料)

 生クリーム、牛乳 各200cc

 砂糖100g、ゼラチン15g(50ccの水でふやかす)

 果汁100%のオレンジジュース500cc

鍋に牛乳、砂糖を入れて温める。砂糖が溶けたらふやかしたゼラチンを入れ煮とかし

生クリームを入れ、湯気が出るまで温める。ポイントは、この時沸騰させないこと。

そこに、オレンジジュースを入れて、ひと混ぜしてから火を止め、型に流す。

 ←型に流したときは、混ざっている状態なのが、

 

 冷蔵庫で冷やしているあいだに、二色に別れる

 不思議で、おいしいゼリーですニコッ

 

 順番に鍋に入れて、温めるだけなので、かんたん。なのに

         二色に別れたゼリーが、技をつかったみたいなのですご~い!

         と評判です。GWのおやつにいかがですか時々ウインクペコちゃん