五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

4月15日は何の日?

今日は、15日です。4月は偶数月なので、年金の支給月になります。

朝、銀行が開いてから、通帳の記帳に行ったという友人が、とっても混んでいて

どうしてだろう?と思ったら、年金の支給日だったんだね!と話してくれました。

年金は、FPの守備範囲です。「受け取り方や払い方から年金を知ろう!」という

勉強会を5月31日(日)に開催します。ご興味のある方はぜひ、お出かけください。

お申し込みはこちら→http://kokucheese.com/event/index/276165/

また、4月15日は「良い遺言の日」だそうです。

「4(ユ)月15(イゴン)日」で遺言。相続では、遺言があると、故人の遺志が

尊重されてすすむとされています。相続もまた、FPの守備範囲です。

今後、エンディングノートなどについの勉強会にも取り組みたいと思っています。

その時はお知らせしますので、楽しみにしていてくださいニコッ