五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

5月31日の勉強会でお金をいただく訳

GWがあけて、いよいよ5月31日の勉強会の日程が近づいてきましたが

今回開催する「年金の勉強会」でも前回のセミナーと同様、運営費としてお金をいただく

ような設定をしています。

世の中には、無料のセミナーとか相談会とかが多いので、参加費とか運営費を

頂戴します、というのがちょっと言いにくい感じがします。

ですが、わたしが費用を設定するのは…

いらしてくださった方にとって、なんらかのしがらみを感じることなく、お話をきいて

いただきたいからです。さらに、わたしもお金を頂戴するからには、いらしてくださる

方にとってお役に立てる内容を精一杯準備して、お伝えしたいと思ってるからです。

参加のお返事をしてくださったのが、知り合いの方が多いので

気持ちとしては、おまけしてもいいのかも…しれないのですが、

「こころをこめて準備中!」となにやら居酒屋さんの看板のような文言ですけど

こんなわたしの気合を感じていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします黒猫

勉強会のお申し込みはこちら→http://kokucheese.com/event/index/276165/

:)