五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

お正月の料理

JUGEMテーマ:写真日記

20190105_2746915.jpg

 お正月の料理・・・

 母から煮物の作り方を

 伝授してもらうべく

 年末から実家に泊まり

 ました。

 母の煮物は薄味で

 色もお醤油色でなく

 薄色に仕上がります。

 

 が、母の体調が

 いまひとつ良くなくて

 結局一人で煮ものを

 作ることになりました。

 

 実家にいた頃の年末は

バイトから帰ってくると

もう料理は出来上がっていたので

母と一緒にキッチンに立つことは

ありませんでした。

 

今回、みよう見まね?で作ることになり

出来あがりは母のものとは比べようもなく

色黒になりましたが、両親と弟からダメは出ず

わたしの家族も(普段は煮物を喜ばない)のに

良く食べてくれ、にぎやかなお正月の

食卓になりました。

母が元気なころ、ちゃんと習っておけば

良かったのかな、とは思いつつも

次のお正月は私に任せて、と早くも

思っています。