五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

エンディングノートセミナーご報告その2

JUGEMテーマ:勉強のこと

 

20190116_2754546.jpg 1月14日に開催した

 エンディングノート

 セミナーの報告

  その2です。

 

 ご参加のIさんから

 いただいた感想です。

 

エンディングノートは終活という様々な分野に

係ることを広く網羅できるもので、一つ一つを

じっくり考え始める端緒になるものと感じた。

 

という事です。エンディングノートに書く

項目は家族に関する情報から、病気の告知

や延命治療のことまで比較的気軽に書ける

ことから、よく考えないと書けないという

内容もあります。

 

エンディングノートは状況に応じて

何度でも書き直して構いません。そのため

書く時には鉛筆を使います。

 

セミナーへの参加ををきっかけにまずは

自分が書きやすいと思った項目から順に

書き始めていただけたらという思って

います。

 

これからもセミナーの企画をしていきます

の参加してみませんか?