五方よしCEO 梅川ヒロミのブログ

FPだけでなくCEO始めました

面倒だったけど

いろんな書類や手紙がたまってしまって、気になっていました。

 

お知らせや、請求書、領収書など、でごちゃごちゃしている?

 

とはいえ、請求書については仕訳して、届いたら処理していたので

 

ごちゃごちゃの中に、未処理のものはないはずなのですが、

 

もしかして未処理のものが・・・と気になっています。

 

なので、分類しました。処理済み・不要・要返事・保存。

 

分けてみると、支払うべき請求書自覚していた一件だ、という

 

ことがはっきりし、後はまとめたり、捨てたり、ファイルに入れたり。

 

書類置場の山は低くなり、気持ちもすっきりし。

 

手を動かすということ、が大事でした。